TEL 075-705-2323 〒603-8053京都市北区上賀茂岩ケ垣内町28番地の3 28-3 Kamigamoiwagakakiuchi-cho,Kita-ku Kyoto,  Japan

採用情報

recruit_pic06

阪急店の店長として店舗の全体管理を行っています。

私は阪急店の店長として、店舗の売上管理からお客様満足への取り組み、人に関わる管理などを行っています。
お客様の満足度は、すなわち全スタッフが出している料理やサービスの総合点だと思います。

仕事に関わる悩みや壁を持つスタッフが、私と関わる中で一生懸命に頑張って乗り越えていく。そして、より良い料理やサービスとしてお客様の笑顔につながることが、私にとっては最高のやりがいです。

より多くの方に東洋亭を知ってもらい、人の役に立っていくこと。

私の父は東洋亭において現在の会長職にあります。
私自身は元々別の業界で仕事をしていたのですが、より多くの人たちに百年以上続いている東洋亭の良さを知っていただき、ひいては社会や人々の役に立っていきたいと考え、入社を決意しました。

自分自身の壁を越えようと努力する姿勢が大切だと思います。

東洋亭に限らず組織において、自分ができる仕事の範囲は決まっています。その範囲だけで考えると、時に自分の仕事は大したことがないと考えがちですが、決してそうではないと思います。
自分ができる範囲の仕事や壁を、少しづつでも広げようとしている方はやはり成長していきますし、周りの人たちに元気や、やる気を与えてくれます。

東洋亭では、一人一人自らが主役だと思い、自分が引っ張っていこうという感覚を持つことが大切だと思います。
そのためにも普段からスタッフでありきたりな言葉ではなく、思っていることをぶつけ合うことを意識しています。

後輩へのメッセージ

出来る事をする。初めは少しの事しか教えてもらえないので、ついつい先回りしたくなりますが、出来る事、教えてもらった事を一生懸命するのが一番の近道です。

一日の流れ

10:00 出勤
11:00 オープンです。たくさんのお客様がこられますので、その日の天気、イベント人の流れ、実際にみて、感じないとわからない部分を臨機応変にしていきます。
14:00 休憩 できるだけよく売れている、並んでいるお店に食べに行きます。
15:00 アフタヌーンンランチがはじまります。祝祭広場の催し物によって、お客様の流れは変わってくるので、アピールしていくメニューも変わります。
17:00 ディナーメニューに変わります。
ここからは一気に店内の雰囲気も変わっていきます。少し照明を落とし、挨拶の言葉も変わります。
こんにちは、こんばんは しょっちゅう間違えます。
22:00 ラストオーダーも終わり、片づけに入ります。一日どれだけ頑張ったか、売り上げをみて、全員で一喜一憂します。
23:00 終了、皆様本当にお疲れ様でした。

エントリーはこちら